asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

5日は、午後からほおのき平へ。6日は、市内10kmラン。

2023-01-06 17:41:50 | Weblog
シーズン8日目、1月5日は、午後からほおのき平へ。
まだまだ体がスピードに慣れていないので、GS板は封印して、SL板でお出かけ。
気温低め、しまった雪質で、うっすら新雪が載っかってる、という感じでしょうか。
アルペンコースは競技のためクローズでしたが、それ以外の殆どのコースは滑れるようになっていました。

サロモン S/RACE prime SL 165cm。
かなりハード目の板ですが、いいポジションに乗れたときの反応は、文句なしに楽しいですね。
また、今回はクワッド降りてすぐ左の、短いコブ斜面もチャレンジ。
途中、数箇所ブッシュが出ていたので、気をつけながら楽しみました。
you tube動画で、コブのコツなども見ているので、いろいろ試しながら楽しめましたよ。
カッチューブ動画サイト
この日は、2時間ほどで切り上げました。

翌6日は、市内10kmランへ。

年末年始、体がなまっていたのと、体重過多に陥っているので、
無理のないペースで、宮川〜苔川ぞいを走ってみました。
もう、歩道にはほとんど雪が残っていないのですが、
歩道がないところでは、路肩が狭くて注意が必要な場所もあります。
ちょっとずつ、トレーニングを積み重ねながら、いいシーズンを送りたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿