asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

瓜巣峠~ロッセ~折敷地~飛騨エアパーク~岩滝、飛騨ローディー第1回走行会コース。

2011-12-05 20:38:35 | Weblog
お寺の行事も一段落し、
何とか時間がとれたので、
外練にお出かけ。
瓜巣峠~ロッセ~折敷地~飛騨エアパーク~岩滝、
飛騨ローディー第1回走行会コースへ。
2時間12分、59.9km、Ave27.1km/h。
こーすはこちら。

http://connect.garmin.com/activity/132796257

途中、ロッセのスキー場跡地をバックに、パチリ。
お天気は良かったけど、気温は低かったなあ。


今日も、心拍は結構上がったようで、
Ave161、max188までいきました。
練習でここまで上がるのは珍しいかなあ。

パワーのAve191ワットは、この時期としてはまあまあかも。

ハンドルをちょっとだけしゃくってみたんだけど、
上ハンのときに、引き手を使いやすくなった分、
下ハンのポジションがきつくなっちゃったかな。
ヒルクライム系の時のように、上ハンをメインで使うときには、
このポジションもアリですね。
逆に、クリテリウムのように、下ハンがメインの時には、
元どおりに、ハンドルを送り気味にした方がいいみたい。
微妙な調整ですが、走り方によって、ベストな位置が違うんですよね。

実はここ最近、
「40肩」のような症状が出ていまして、
右肩が、余り力が入りません。
持ち上げようとすると、可動域は狭くないんだけど、
強い力が入らなくなります。
ドリンクボトルを持ち上げるのにも、苦労したりします。(^_^;)
たぶん、1ヶ月前くらいから、ずっとこの症状が続いてますね。
整体で治してもらった方がいいのかなあ。

年をとるって、こういうことなんですねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿