asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

8日は、渡辺一樹ワンデイレッスンin白馬五竜!!

2018-01-09 14:48:44 | Weblog
シーズン12日目となる1月8日は、白馬五竜スキー場へ。
毎年恒例の、シーズンはじめのイベントに参加。
今年は雪は充分だけれど、五竜はもうちょっと降ってほしいかな。
程よく締まった雪質の中、ワンデイレッスンを受講しました。


今回は、7名の受講者。
技術戦予選出場者もいて、かなりハイレベルな班となりました。
天気予報は雨っぽかったのですが、午前中は曇り、お昼頃は降雪で、午後しばらくしてから、みぞれっぽくなりました。
雨にならず、助かりましたよ。


静止状態での上下動の確認から始まり、
ゆったり中回り、脚部を重心外側に出す練習、つま先からかかとへの荷重移動の練習、板が走る動きの練習、切り替え、谷回り、ターン仕上げのパーツ練習など。
7人の受講者に対し、クセやレベルに合わせて、きちんとアドバイスが飛びます。
お昼の休憩時には、撮りためたビデオで確認しながら、一人一人に的確な指導と練習法要の指摘をしてもらいました。

片道3時間かけてやって来るだけの価値がありました。
ありがたいレッスンでした。

近いうちに、レッスン内容の反復をしないといけませんね。
今日の指導を、きちんと活かしていきたいです。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿