asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

盗難にあったsurly、無事に見つかりました!!

2012-11-04 10:48:14 | Weblog
先月末に盗難に遭っていた、街乗り用の愛車、surlyが、無事に帰ってきました!!
先ほど、高山警察署で、確認作業の後、受け取ってきましたよ。

やはり、予想通り、近所で捕まったチャリンコ泥棒が盗っていたとのこと。
リサイクルショップの「サンタの倉庫」へ、中古自転車(ロードやピストなど)を、10台以上持ち込んでいたそうで、
その中の一台が、私のチャリンコでした。
バラしたり、改造したりということは一切なく、盗難にあった当時のままで出てきました。
おそらく、盗った本人は、チャリンコの知識があまりなくて、単に「高値で売れそう」というだけであちこちを物色していたようで、それが逆に、チャリをバラされなかったから良かったのかも知れません。
ボトルゲージに入れていたツール缶はなくなっていたけど、これは出てこないかも知れないなあ。
まあ、とにかく、無事に見つかって良かった、良かった!!

今回キーロックをしていなかったんだけど、やはり家でもしておくべきですね。
ケーサツの人の話では、ロックしたチャリンコもカッターで切り取って盗んでいたらしく、こういう輩にはあまり効果がないのかも知れないけど、少なくとも自己防衛手段はある程度しておかないと。
今回、つくづく感じました。

ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。
これからも、大切に乗り続けます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タナカ)
2012-11-04 17:20:07
初カキコ失礼します。タナカと申します。

愛車見つかって、よかった(*^^*)!!!

あと、しっかりしたお礼も言えないままでしたが、この場を借りて改めて。

ホイールありがとうございます。お陰様でチャリめいっぱい一杯、また楽しめそうです。 繰り返しになりますが、本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (タマダ)
2012-11-04 17:36:10
見つかって良かったですね!特徴のある自転車だけに、見つかる可能性は高いと思ってましたが、ほんと良かったです!また、自転車ライフ楽しめますね^_^
返信する
Unknown (ノジリ)
2012-11-04 22:53:13
見つかってよかったですね!!

さっき寄ってもらった時、久しぶりに自転車乗った姿を見て、また・・・一緒に走れるかなぁ~なんてちょっぴり思いましたよ!!

また、その時が来たら・・・


もうそろそろ待ちに待ったスキーシーズン到来!!

また!一緒に滑りましょう!!
返信する
ありがとうございました。 (朝戸@管理人)
2012-11-06 07:41:27
良いゆうこちゃん、タマちゃん、ノジリさん、コメントありがとうございます。
道具はガンガン使ってもらうのが一番の希望なので、とにかく使い倒してくださいね。
くれぐれも、盗難に遭わないように。(*^_^*)

どうやら窃盗犯は、チャリンコの知識があまりなくて、単に「高そう」というだけで、サンタの倉庫へ持ち込んでいたみたい。
おかげで、バラバラにされずに戻ってきたので、助かりました。
新聞報道をみると、そっちよりも、兄弟の死体遺棄の方が大きなニュースになってるようですけどね。
返信する

コメントを投稿