asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

13日はめいほうプロスキースクールでお仕事。ジュニア3名のレッスン。

2018-01-13 18:45:56 | Weblog
シーズン14日目となる1月13日、めいほうプロスキースクールへ出勤。
上級者からビギナーまで、幅広い受講者が集まりました。
というわけで、出勤スタッフ総動員で、スクール開始です。


私はそのうち、ジュニア初心者3名の担当を受け持ちました。
岐阜から来てくれた兄妹と従兄弟、タクミ、コトミ、リョウの3人。
一人だけ経験者で、あと2名は全くの初めてということでしたが、午前、午後のレッスンで、みるみる上達。
重いブーツと長いスキーを足に着けて雪の斜面を降りていくのは、考えてみれば非日常の動きなんですよね。
そんな中、「すり足小また」のイタルメソッドで、スイスイと滑れるようになりました。
終了時には、「もっとすべりたい!!」と、とても満足してくれた様子。
スクールスタッフ冥利に尽きますな。(*^_^*)


これからしばらく、忙しい日が続きそうなので、ちょっとゲレンデから遠ざかるかも。
今度はフリーで滑れると嬉しいですね。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿