asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

KOSY輪店でヘッドのがたつきを直してもらい、丹生川周回へ。

2017-04-27 17:17:27 | Weblog
出張から帰り、午後から2時間ほどのライドへ。
ところが、どうもフロントヘッドががたついていて、自分でヘッドのネジを締め直しても、しばらくするとガタが出てくる感じ。
そのままKOSY輪店へ直行し、診てもらうことに。

原因は、ステムを交換した際、ステムの高さが若干せまかったために、
スペーサーの厚みがほんの少し足りず、ネジを締めてもきちんとした圧がかからなくなっていたからのようで、
5mmのスペーサーを1枚足して、無事に問題は解決しました。


そこから瓜巣峠を抜けて丹生川へ向かい、いつものように飛騨エアパークから上野へ。
飛騨エアパークで、北アルプスをバックにパチリ。
そんなに風も強くなくて、走りやすい一日でした。


今日は新宮周りとなったので、2時間、56キロ。
これからどんどん、チャリンコが気持ちいい季節になっていきますね。
5月の上旬には、マッタリライドも企画したし、
お天気が良くなると良いですねえ。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿