asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

いよいよシーズンイン。まずは、ホワイトピアで、2時間ほど足慣らし。

2017-11-23 09:25:01 | Weblog
待ちに待った、ウインターシーズンがやってきましたね。
チャリンコは室内のローラー台に移動して、板を用意。
今シーズンは、この4台で楽しみたいと思います。
左から2台目、ATOMIC vantage90cti 176cm 型落ちモデルを新調。
オールラウンド&レッスン用として活躍してもらいます。
あと、ポールも新調しました。
swixのアドタブが気に入っているので、新型グリップのタイプにしました。
後の3台、小回り、大回り、パウダー板は、継続して使いますね。
ブーツも、昨シーズンからのAVIRIVAで頑張ります!!(*^_^*)


で、午後からホワイトピアたかすへ。
vantage90をシェイクダウン。
もともと試乗で評価が高かったモデルなので、性能は折紙付き。
今回は、低速〜中速で、基礎練習的な動きばかりしていたので、トップスピードでの性能は未確認ですが、
ブーツ下あたりのエッジグリップはしっかりしていて、飛ばしてもばたつきが少ないです。アイスバーンもある程度対応可。
スキッドもしやすく、扱いやすさはバツグンです。
ただ、クイクイと回る板ではないので、小回りするにはきちんと回旋動作をしなければなりません。
あと、多少荒れたバーンでも潜りすぎず、グイグイと進むのはうれしいですね。


最近の降雪で、ゲレンデはかなり冬っぽくなっています。
このまま、どんどん降ってほしいですね。

ただ、昨シーズンまでは、駐車料金と引き換えに1日券をくれたのですが、
今シーズンからは、半額券に変更となりました。
ちょっと割高になっちゃったかな。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿