asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

2週間ぶりのスキーはほおのきへ。GS板でロングターン三昧。

2019-02-28 00:24:30 | Weblog
出張とお仕事続きで、全くゲレンデに通えていませんでしたが、
2週間ぶりにお出かけすることができました。
身体もなまっていて、大丈夫かな?と思いましたが、
午後からの2時間半、みっちりロングターン三昧で楽しませていただきました。

今回も、板はVOLKL RACETIGER GS 183 をチョイス。
平日の整地では、この板が本当に楽しいです。
競技コースがオープンしていたので、クワッドでそちらをループ。
エアターンも楽しいですが、やはり斜度があったほうが楽しいですからね。(^_^;)

内足を早めにたたんで上げることと、谷回りでの上体の運ぶ方向をより谷側に持っていくことで、
早い段階からターンが始まるような意識をしながら練習してみました。
板の挙動が安定していることと、スピードが上がってもまったくブレないこともあり、
低速では手強さを感じていたのが、スピードが上がるほどに安定感が増していく感じがします。
もっと速く! もっと力強く!! もっとたわませろ!!!
そんな要求を突きつけてくるような、ワクワクする感触をもらいました。


ただ、滑り終わってソールを見ると、
縦方向に何か石のようなものを踏んだ痕跡が。
あと、エッジも若干ざらざらしていたので、雪自体にいろんなものが混ざっているかも知れません。
しばらく降雪もなかったし、雪も減っていたので、仕方ないのかな。
ソールのお手入れして上げる必要がありそうですね。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿