asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

報告のこと

2012-06-28 14:27:16 | Weblog
みなさまには色々とご心配をおかけしております。
現状報告をさせていただきます。

6月18日午後、ロードバイクで交差点を直進中に、対抗右折車と衝突し、顔面、首、右腕を骨折しました。
頸椎保護のため、ハローベストという装具を付けて、首を固定しており、退院まではあと2ヶ月はかかるようです。
それから10日経過し、回復は思った以上に順調です。
顔面の傷口も抜糸が済みましたし、全身麻酔の為にあけていたノドの穴も、本日塞いでいただき、ふつうの声が出せるようになりました。

これよりしばらくは、医師の指示に従いながら、リハビリに励んで、現場復帰を目指したいと思います。
今しばらくご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦くださいませ。

まだ右手にギプスをはめたままで、頻繁な連絡はできませんが、また様子を報告させていただきます。

合掌

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2012-06-28 19:10:30
おぉぉぉぉ~!! asatoさ~ん !! !(^^)!

ゆっくり、じっくりと養生して下さい。

ご心配なく”差は”付きませんから・・・!(^^)!

不死鳥の如く・・・復活!!  祈ってます! 
返信する
Unknown (masami)
2012-06-28 20:40:06
順調だそうで!!ホッとしております!!

ケガは一日一日良くなりますから!!あわてずジックリと養生してください!!

完全復活したら!!また一緒に走りますよ~!!
みんな待ってますからね~!!
返信する
Unknown (ノジリ)
2012-06-28 21:16:27
順調に回復しているようですね!

一安心です!

今はじっくり休んでください!!


復活したら一緒に走りましょうね!!
返信する
左利きに・・・♪ (将至)
2012-06-28 21:34:36
asatoさ~~~~ん!!!

Facebookにコメ入れたんで・・・、砕けますけど・・・(^^;


なるさんが右腕骨折したとき言ってたんですけど・・・ 、この際だと思って右利きを左利きにしてやる!って、奮起して左手でいろんなことチャレンジしてたらかなり右手に近づいたよ♪って・・・(^^)v

上手く伝えれんっすけど・・・、とりあえずは逆風に打ち勝て!?!?うぅ~~ん・・・良い言葉が出てこない・・・・・(ToT)


みんな待ってますよ♪♪♪
またポタっと行きましょ~~~う(^^)/
返信する
Unknown (ぶん)
2012-06-28 22:22:19
おぉ~! 生きてて良かったです!!

当日、丹生川の人から電話があり心配してました。
まさか・・・asatoさんだったとは・・・

本当に生きてて良かった!!ちゃんとヘルメットかぶったり、ライト点けたりして死なないように気をつけたいと思います!!!




返信する
お待ちしています (さるぼぼヤマダ)
2012-06-29 00:15:41
asatoさま
さるぼぼレーシングのヤマダです。

早くお元気になり、いつものコースでお会いできることを、さるぼぼレーシング一同、お待ちしています。焦らず、ゆっくりと元気になってください。
返信する
コメントありがとうございました。 (あさと@管理人)
2012-06-29 07:41:32
皆さんの励ましが元気の元になります。
ただ、今回あまりにも家族に心配と迷惑をかけてしまったので、
ロードレーサーの復帰はしばらくお預けというか、自粛します。
もちろんチャリは乗り続けますけどね。
返信する
何と! (ぴーやん)
2012-06-29 12:04:48
しばらく更新が無いなと思っていたら、事故っていたのですか?
回復をお祈りしています。
返信する
回復祈願 (タマダ)
2012-06-29 12:29:23
事故の知らせを聞いて、大変驚きました。近いうちに一緒に走りたいなと思っていた矢先だったので…。
先ずは、順調な回復を願っております。
返信する
Unknown (LOOKの中井です)
2012-06-29 19:47:03
事故後、集中治療室に入っておられると聞き、大変、心配しておりました。
一日も、早く、回復されることを、心より、お祈り申し上げます。
また、一緒に、走れる日を、待っております。
返信する

コメントを投稿