asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

一年ぶりに、ノジリさんとサイクリング。一緒に走れるのは本当に嬉しいですね。

2013-05-06 10:39:08 | Weblog
20130505

5日は、ノジリさんと一緒に、モンデウス~美女高原コースへ。
午後から、3時間ほどのポタリングを楽しんできました。
コースはこちら。

http://www.runtastic.com/ja/users/takatsuna-asato/sport-sessions/67399229

昨年6月の事故以来、誰かと一緒に走るのは初めてですね。
なので、すごく新鮮で、嬉しい気持ちいっぱいで走れました。

ノジリさんは、午前中にチャオでスキー、午後から帰ってきてチャリンコの、ハシゴ状態。
コシやヒザに痛みもあったようですが、付き合ってもらいました。
朝日街道の向かい風区間でも、ずっと先頭を引いてくれたんで、私はだいぶ楽をさせてもらいましたよ。
今シーズン組み上げたBSアンカーは、ワイヤー内蔵フレームになっていて、よく見ると、かなり立体的な造形です。スタンダードなスローピングだけど、近づくと複雑な構造がわかるという、なかなか通好みのフレームですね。
私は治療が完治してないし、今シーズンはsurlyでボチボチ行こうかと思ってます。来シーズン、きちんと走れるようにね。

それにしても、surlyのギア比、もう少し低めの設定が良いのかなあ。今のままだと、ロー側が足りなくて、上りでSFR状態になってます。
ガンガンに走れる脚ならこれでもいいんだろうけど、弱った脚力では、リアコグを大きめのものに変えた方がいいかも。
ちょっと、色々と考えてみますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノジリ)
2013-05-06 21:01:07
昨日はお疲れさんでした。

ほんと!久しぶりに走れましたね!
SURLYであれだけ走ればいいでしょう!!

リヤコグはもう1段大きくてもいいかも・・・
ただ・・・asatoさんの体力なら今のままでもいいのでは??


また走りましょう!!
返信する
ダブルヘッダー (asato@管理人)
2013-05-07 12:05:28
スキーとチャリのダブルヘッダ-、お疲れ様でした。
リヤコグ、もうちょっと悩みますわ。
大きめに変えると、チェーンも交換になるので…。
見た目の問題とか。(*^_^*)
けっこう、見た目重視のチャリなので。
返信する

コメントを投稿