asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

2日目、ホワイトピアたかす。午後から3時間。ATOMIC ST12DEMO。

2007-11-19 20:34:01 | Weblog
午前中のお仕事を済ませ、11時前に出発。
ホワイトピアたかすにて、約3時間の滑走。
今日はさぶかった!!

そのかわり、雪質は固く締まっていて、快適でした。
板を傷つける心配もなさそうなので、オークションでゲットした
昨シーズンモデルの板をシェイクダウン。
ATOMICのST12DEMO 165cm。
試乗で使った中古板のため、ソールに若干の縦傷あり。
実際に履いてみると、コース中央のガリガリバーンでは
若干エッジが甘い感じですね。
低速では引っかかり気味の板ですが、
中速から少しスピードを上げていくと、板の挙動が安定してきます。
足元がしっかりグリップしてくれる感じ。
昔履いていた、同じATOMICのSL11よりも、かなり扱いやすいですね。
このあたりは、プレートがうまく遊びを作ってくれているかも知れません。
ただし、テールに乗りすぎると、やはり思いっきり走ります。
このあたりは、ATOMICらしさを残してますね。

ドーベルマンも、シーズン2日目にして、バックルを締め込めるようになってきました。
足裏にビタッとくっつく感じのフィット感を味わいながら、
足首の緊張を保ちつつ、ターンを連続させると、
かなりいい感じで板が切れてくれます。

でも、同じゲレンデで練習している中・高生たちのほうが、
板が切れていたなあ。
練習量もあるだろうけど、基本的に体力もあるんだろうなあ。
40過ぎのおじさんからすると、本当にうらやましい。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿