asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

春スキーのオモチャ。その1

2006-04-24 18:02:34 | Weblog
GWに立山黒部アルペンルートへお出かけするために、
オモチャを買ってしまった。
キックボード型のスノボというか、小型のスノースクートというか。
値段は1万円弱。
これがけっこう難しいのよ。(^^ゞ

タイヤと違ってスノボ板なんで、
行きたい方向より横を向いてしまうんですな、これが。
最初の一本は、まったく思い通りに滑れんかった。
ゴンドラ2本目からは、ちょっとずつ慣れていって、
早めにカウンターを当てるようにして滑ってみると、
これがなかなかうまくいくんだなあ。
ただ、春のザクザク雪ということと、本体が小型ということもあり、
スピードは出ません。
というか、出したら爆発します。
何回か爆発しちゃいました。(^_^;)
これは結構楽しめますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿