asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

@今井さんと、モンデウスへ。

2012-01-24 16:12:09 | Weblog
火曜日は、モンデウスが1日券1,000円の桜デー。
ひさしぶりに@今井さんと待ち合わせて、プライベートレッスン。
もともとスノボでガンガン滑っている人なので、スキーも上手くて、
カービング系の滑りは上手くこなします。
で、今日は逆に、スライド系というか、ドリフト系の滑りをレッスンしました。
自分からエッジングをしにいくのではなく、重心が離れていくことでエッジが立っていく滑り。
そうすることで、自分からドリフトしたり、カービングしたりのコントロールが可能になります。
小回り、大回り、両方やってみました。
かなりいい感じで滑れるようになったと思います。

お昼ごはんはご馳走になっちゃいました。ありがとうございました。
撮影した動画はこちら。
http://youtu.be/wWUhyZm1Neo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿