掛井酒店

純米酒(日本酒)の話題を中心に、ドイツビールやワインなどの入荷情報、日々の出来事を発信します。

これからも宜しくお願いします!

2013-10-06 17:32:02 | インポート
 家族の切なる願いもむなしく去る9月2日に掛井酒店店主成章が
 一人旅立って行きました。
 家族は現実を受け止められず、唯々寂しくむなしく過ぎ行く季節を感じておりました。
 時は家族の悲しみを置き去りにし容赦なく刻々と進んでいきます。

 こんなことではいけない。
 私たちの周りには家族と同じ気持ちで店主を悼み、悲しみ、
 精一杯支えてくださる皆様がいてくださる。
 店主の想いを私たちが引き継がなくで誰が引き継ぐのか。
 そんな力が少し湧いてきました。

 この地で酒店を引き継いで行こう!

 そう決心しました。
 もちろんこのブログも拙いながら書き続けようと思います。
 まだまだ皆様にお伝えしたい「おいしい話」があるのです。

 これまで私たちにお寄せ下さった皆様のご厚情に心から感謝いたします。
 そしてこれからもずっと、宜しくお願いいたします。

 家族一同


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃうみゃう)
2013-10-06 22:36:19
私たちも全力で掛井酒店を応援致します!
力になれることがありましたら、何なりとお声がけ下さいね^^
どうぞご無理のない範囲で・・頑張って下さい!
返信する
Unknown (おーごと酒屋M)
2013-10-07 02:02:26
さすが掛井君、天国からブログ更新?と思いましたが‥、きっと、今も皆さんの傍に居て、支え、背中を押してくれたんでしょうね。
嬉しいご報告です。

過日、僭越ながらブログにて、多くの掛井酒店フリークの皆様への朗報として、奥様が引き継がれるだろうお話を記したのですが、こうして奥様ご自身がブログも更新されるようになられ、安堵しました。

掛井君は、商売の枠を超え、多くの方々と強い絆を築いて‥おっと、いつも行動を共にされてた奥様に、今更お伝えすることでもありませんね。
それは、大きな力となることでしょう。頑張って下さい。

名前の通り、おーごとな酒屋も微力ながら‥出る幕があれば、お声掛け下さい。(笑)
返信する
Unknown (カンボネシア)
2013-10-07 21:34:07
こんばんは~、カンボネシアです。

更新されないとは思いつつ、常々会社の昼休憩時間に見ておりまし
たが、今日新しい記事が・・・
奥さまの思いを読むにつて、自然と涙が込み上げてきました。

到底、私にはお手伝い等無理ですので、せめて12日の酒まつりに
は、お邪魔したいと思っています。

ご主人はおられませんが、また皆で京都に行き、あの時に戻って
みたいです。
返信する
Unknown (しぶしぶ酒飛沫)
2013-10-07 22:30:28
嬉しいお知らせありがとうございます。ダメな酒専門商さまが、これからもお店を続けられること、本当に嬉しくまた、ありがたく思います。
何もできない素人ですが、もしお手伝いできることがあれば、遠慮なくお知らせください。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ビアスタのパッチ)
2013-10-08 00:04:14
「この地で酒店を引き継いで行こう!」

この言葉の重みに泣いてしまいました。

僕みたいな奴に手伝えることがあるなら何でも言ってください。

とりあえず、12・13日は午前中だけですがお手伝いさせていただきます(^ー^)
返信する
Unknown (吉井 ひとみ)
2013-10-08 12:57:19
もしかして更新されているかも?と思い、ブログを開かせてもらいました。

ブログを読んで泣きましたが、すっごく嬉しいです。
何もできませんが、12日に行きます!

返信する
Unknown (pelota)
2013-10-08 23:01:43
こうしてブログが更新され、
お邪魔した時に、伺った奥さまの言葉を目にすることができ、
ほんとに嬉しいです~。

私たちにも出来ることがあればおっしゃってください!
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (池島幸太郎)
2013-10-11 20:28:58
島根で蔵人をしていたときにお店にお伺いし掛井さんとお話したことがあるものです。

お店、続けられるとのこと、応援しております。お酒、注文する機会を今度作りますね。
返信する
Unknown (第三酒徒サケエル)
2013-10-12 02:35:33
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

あと数時間後には西条に向けて旅立ちます。
今年もドイツビール、楽しみにしております★
返信する
Unknown (じゅうじあさひ)
2013-10-24 10:52:22
ブログの更新、嬉しかったです。
多くの素敵な出会いを頂いてきました。
これからもそんな出会いが続いていくよう、皆で楽しんでいけるよう、できることをしっかりしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿