まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

海音

2010年08月15日 | Weblog


これ、ドリプラです。

ここで、リバティーさんの屋台で、ジントニックを作ってもらい、飲みながら。

静岡出身のバンドが、30組出るという、海音2010、を見ていたわけです。



これは、L8'bee(レイトビー)という菊川と袋井の二人の女の子。

こちらは、コーラル・レインという、自称やかましいバンド。



ベルギービールやジントニックを飲みながら。

海風にあたりながら。

そういえば、おれも、中学の時、ギタリストだった?、なんて、思い出していた。

練習は、日曜日の製材屋さん。

一応、ドラム、ベース、サイドギターと、揃っていた。

もう、40年以上も前。

高田交歓、という新潟県との交流会があってね。

高田市から、代表の子たちが、清水に、ホームスティに来る。

その歓迎会が、クラスごとに、中学の教室であったわけだ。

そこで、僕らは、エレキバンドで、楽曲をご披露。

ベンチャーズのパイプライン、タイガースの僕のマリーなどなど。

近所のおじさんに、リヤカー借りてね。

リヤカーですよ、リヤカー。

それで、ドラムやアンプ、運んだんだ。

あの頃は、エレキギターやるやつは、不良だったんだね。

一緒に練習していたひとりは、父親に叱られて、メンバーをはずれたしね。

それに、30年後にわかるんだけど。

教室で、エレキギターをやらせるかどうか、で職員室では、もめたらしく。

わが恩師は、教師生命をかけて、校長に頼み込んでくださったそうだ。

映画の「スタンド・バイ・ミー」風に書くと。

その後、ドラム担当は、ヤクザになり、今は、足を洗っている。

ベース担当は、当時、不純異性交遊というやつで、高校を退学になり。

しかし、中退して入った会社が、清水で一番大きな会社で、社長表彰を、三回ももらったらしい。

サイドギターは、横浜で、コンビニを経営していたけど、今は、行方知れず。

そんな昔に、海音が運んでくれたわけです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの一言 | トップ | 65個のドラマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リヤカー! (まころん)
2010-08-15 22:33:23
お久しぶりです。

元気にしてますか?
私も、元気です。

僕も、若い頃バンドやってました。

そう
リヤカーですよ リヤカー

ドラム叩いていたもんで、リヤカーは必需品でした。

名鉄電車で、金山から一宮までファーストマンのどでかいアンプを運んだこともありました。

高校時代のよき思い出です。

最近は、またギター弾いてます。
そして、自分で作った曲を録音して遊んでます。

去年の秋、あこがれのマーチンを手に入れました。

リンクの「すべてはここから」は、そのマーチンで録音してます。

最近、こともあろうに、ストリートデビューを夢見てがんばってます。


返信する
ストリートデビューですか (糠漬け初心者)
2010-08-16 06:35:08
まころんさん、お元気そうで。

そう、リヤカーでしたね。
でも、まころんさんみたいに、そんな高級なバンドじゃなかったですよ。

学芸会に毛が生えたようなやつでね。
それはそれで、いい思い出ですが。

ストリートデビューを目指す、なんて、そりゃ、元気ありますね。
写真の取り方といい、芸術家っぽさを、感じますので、おもしろそうですね。

あとで、マーチンを、聴かせていただきますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事