というのが、社交辞令でなく、心からやってくる。
のだけれど、当方、そこまでではなく、俺、暑さ、強いんだよね。
なんてくらいで収めておいたけれど、ふと、これ、娘が見たら、と。
父さんは歳をとって感覚が鈍くなっているんだよ、なんて言われそうでもあるな。
と、振り返ってみた。
この謙虚さがいいねぇ、ってなもんだ。
ま、そんなことはともかく、異常気象とか地球温暖化とか二酸化炭素出さないでね、牛のゲップでも。
とかとか、喧しいわけだ。
データも何もないから、批評するのもなんだけど、だな。
共同幻想。
今朝からは第35候、土潤うてむし暑し、だ。
そこに、打ち水、と書いてあったので、ベランダにまいてみた。
場を清める、という意味もあるので、来客への対応でそんなことをすることもある、なんて。
ちょっとした老舗のお店なんかだと、そんな光景に出くわすよね。
しかし、たぶん、だけど、水素風呂はいいわ。
左足の魚の目も緩和され、完治に向かうかどうか、って具合だし。
何より、水面から上る水素を吸引するのが、眠りの深さにもつながるか。
とにかく、ここのところは水素風呂推しです。
初期費用27500円、月額3750円のレンタル、リタライフ、という会社さんの、なんだけどね。
さて、今日は昨日も書いたお通夜だ。
そうだ、昨日、いつもの地の神様へ手向けたときに、おめでとう、と何度か僕の中へやってきて。
いつもは、おはようございます、ありがとうございます、と伝えるんだけど、その時に、なぜか、なんだよね。
気が付かないだけで、めでたいことがあるのかもな、と思っている次第。