このところ、表題のような気分で。
なんたって、Twitterのタイムラインを追いかけるのが日課みたいになっちゃってるからね。
知ることがいいことだ、というわけでもないんだけど、かといって、知らない方が、ってのも。
だよな。
くどいけど、ほんと、親鸞さんの言っていた、面々のおんはからいなり、だ。
それぞれがそれぞれの世界線を生きて、死んでいく。
当たり前のことといえば当たり前でもあって。
そこ、目くじら立てるところではないんだな、それじゃ、もったいない、ってなもんだ。
この世を体験させていただいているのだとしたら。
なんてかきつつ、窓の外を見たら、カワラヒワの黄色が目についた。
嘴と腹あたりの黄色がね。
ほぼスズメと同じくらいの体型なのに、そこが違ってるのは、どういうわけなんだろうな。
彼らには彼らなりの進化の歴史があったということか。
今朝は気温の割に湿度が高いのか、骨ストレッチの後の汗だく状態に風が心地よい。
6時前までは蒸し暑さを感じていたのに、この時間になると、微風とも呼べないくらいの風をね。
感じるわけだ。
これからの時代、乱暴に言っちゃえば、感覚、感性の勝負、って言えるな。
別に今始まったわけでもないけれど。
もう少し正確に言えば、脳内のみでなくカラダ全体も総動員での生き方、って具合かな。
脳内使用量をどれだけ下げられるか、とかね。
だから、実のところ、言葉は少なくなる、あるいは、言葉にすべてをこめる、か。
とにかく、汗だくのカラダにやってくる涼風が気持ちよいのです。