美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

さてと。

2008-09-29 23:42:36 | 日常
ご飯も食べて、仕事が終わって、お風呂に入って
さて、横になろうかなぁと思って更新しています。

今日は、お見舞いの日。
皆さんが朝見る頃には、もう東京へ着いている予定です。

一人なので、あちこち行ってこようかなと思っています。

最近の電話では、すっかり食欲が失せているようで
あの食事の、給食臭さが鼻について、食べる気力がないそうです。
どうも、殆ど食べずに生活しているようです。

少し、好きなものを持っていってあげようと思っています。

大好物のパーネ・カラザウという
サルディニアのパン。
可成り薄いセモリナのいちおパンなのですが
パリパリの薄煎餅とでも言った方が良いほどのもので
羊飼いの方々の保存食というパンらしいです。

それを、瓶に数枚焼いて持っていきます。
好きなオリーブ油に好きな塩で、泣いて喜ぶことでしょう。

今回は、前回行ったときから、1週間をきったものですから、
まだか、まだかと、言われておりました。
行ってあげてもいいのだけど、
どうも月末の雑用が済んでからでないと、
行動しにくかったものですからね。

昨日、今月の仕事もやっとすっきり終わり。
これで、私も明日1日、少し羽を伸ばそうと行って来られます。

すっかり寒くなったので、
銀座へ行き、ショコラショーでも飲んでこようかなぁ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿