九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

思いやり予算仕分けに抗議のメールを! 怒れる国民

2009年11月27日 09時25分46秒 | Weblog
思いやり予算も仕分けの対象というから何をするのかと思えば、基地労働者の賃金カット!だけ。
これには呆れましたね。どこまで属国政治なんでしょう。

こんなときに黙っているようでは日本の国民も政府同様意気地なしということになります。一言でいいからぜひ民主党に抗議のメールを送りましょう。
宛先  http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html

参考までに私は以下の一文を送りました。

思いやり予算も仕分けの対象というので、期待していたら基地労働者の賃金カットだけ、これには呆れました。
米軍とその家族の贅沢三昧のためにつぎこまれている「提供施設整備費」になぜ手をつけないのですか。
国民はこんなまやかしの仕分けを絶対に許しません。
鳩山首相の言う「対等な日米関係」の看板はどうなっているのですか。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアを考えるための本  ... | トップ | 随筆 不整脈ランナーの手記... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (文系)
2009-11-27 12:06:46
簡単に「国民」て言葉を使うなって。
あんたの安っぽい理想論に「国民」を使うなよ。

端から見ててマジでキモいから
返信する
民主党の仕分けつてパフォーマンス (ごもっとも君)
2009-11-27 12:26:37
党内の政策一致がないのに、人気取りだけでやるから、ボロボロメッキが剥げるのだよ。

あんたの言うとおり安っぽい理想論に色目を使って・・・恥かくよ!!!!!
返信する
情動から思考へ (月光仮面)
2009-11-27 18:27:19
 「それは理想論」と私もよく言いますが、それはどうしてだろうと考えると、倫理より情動を優位に立てたほうがいろんなことが面倒くさくなくなるからでして…。情動優先の先にあるのは、直ぐにキレルこと! 
返信する
街中では、きっと無口だろう人へ (影丸)
2009-11-27 19:17:31
 自民党の大島某が「仕分け」について言う用語は「パーフォマンス」とか「気持ちが悪い」とかいつも同じ単語、そしてそれと同じことしか言えない人って、これこそキビが悪い!
 現在の民主党を支持している者は、それ相応な批判を持っている者が多い、ということも知ってくれたまえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。