九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

八十路ランナーの手記(437)膀胱がん患者の手記⑦  文科系

2022年06月26日 09時47分47秒 | スポーツ
 やっと書けるようになった。初めに、がんの朗報。
・進行度は第2期であり、悪性度もその程度。骨や肺などにも転移はない。と、通告されていた内で最軽度と判明した。
・24日から、当面7月15日までの抗癌剤治療計画が示され、当日即点滴5時間。本日で3日目になる。これらの副作用はきついけど、緩和剤を支給されているほか、看護師さんに頼めばいろんな薬もくれるとのこと。

 ここまでの運動はこんなふうだ。一応許可は得てやったもの。
・22日 病棟11~1階の259段を往復。 
・23日 同11~1~18~11階を合計425段往復(これは家の階段換算では23・3往復になる。)。 
・24日も前日に同じ。
・25日は、薬の副作用を考慮して、22日と同じコース。それのプラスして、スクワット25回×2とストレッチをやった。薬の副作用はほぼ感じられない。食事は完食だし、トイレも順調すぎるほどで、普通に歩く分には普段と変わらない。階段上りには、影響があるだろう。鼻水、のどの軽い炎症、軽い体熱感がいくらかあって、脈拍も10ほどは高くなっているから、朝11~1階259段の往復に留めておいた。

 今は時間がないが、これからいろいろ書いていきたい。 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八十路ランナーの手記(43... | トップ | 皆さん、ありがとう  文科系 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (道草)
2022-06-26 10:27:48
少しほっとしました そんな中でも運動も心がけているとは頑張り屋さんですね 焦らず ゆっくりと 治療なさってください
返信する
Unknown (松田佐保子)
2022-06-26 10:50:37
道草さんと同じ感想です。毎日ブログ開けてどうかな?って見てたので。外は猛暑、私は、がんばりすぎて、熱中症になったらしく、昨日は心臓が今までになく踊り途方にくれました。頑張りすぎないでね。
返信する
Unknown (げたのうら)
2022-06-26 11:25:16
病状は通告されていたなか最軽度との事で良かったです。また医師からの許可も得て院内の階段登りも出来ているそうですから入院中に体力が大きく損なわれることはないでしょう。安心しました。

次の投稿を楽しみにしています。
返信する
Unknown (のぶりん)
2022-06-27 03:00:46
ギターを抱えた無二の親友、初老三人組の旅行……待ってる!
返信する
皆さんありがとう (文科系)
2022-06-27 17:41:32
 皆さんありがとう。

 抗がん剤を体に回すために運動してるようなもんかな。そして、ここにも書いた抗がん効果絶大の「最強の野菜スープ」も連れ合いに作ってきてもらって、飲んでいる。
 24日から金曜日ごとにこの投薬をやって、これに合格なら投薬通院になります。この強い抗癌剤効果で小さくなるのはもちろん、人によって消えることもある分、副作用も強い。前日木曜日にはいつも血液検査。肝機能を調べるのでしょうね。

 まー頑張ります。今日の階段往復は700段ほどやりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。