九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

チョリーッツス、今日はサゲ?    らくせき

2009年11月29日 19時56分13秒 | Weblog
若者の消費動向などの調査会社「Twin Planet」が
全国の2万人のギャルからアンケートを実施。
10月末時点でそろったデータをランキング形式でまとめ、
トップ10を明らかにした。

1位の「アゲ・サゲ」は「最高・最低」の意味で、
「きょう、マジでアゲなんだけど♪」(きょうは本当に最高だ)のように、
気分が良いときや悪いときに使われる。

2位の「チョリーッス」は、タレントの木下優樹菜で
おなじみのあいさつ言葉で、「おはよう」などの意味がある。

3位の「的な」は、言葉の最後に付け、全体をにごすような意味を持つ。
例えば、「お前、マジウザーイ!的な」は、
「お前、本当にウザーイ! なんちゃって」と読める。

知っていました?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “まず基地縮小、次に常時駐留... | トップ | 総選挙後の憲法をめぐる情勢... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソウルにいる時よりは ()
2009-11-30 11:39:46
 時々地下鉄に乗ると女子高校生ギャルと乗り合わせると異文化に遭遇して会話など宙を飛んでいて掴みようもないのだが、この前に言ったソウル・ミョンドンのハングルの洪水よりは馴染めたのである。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。