九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

プロ野球日本シリーズが・・・   楽石

2007年10月26日 11時24分09秒 | Weblog
明日から札幌で日本ハムとドラゴンズの対決。
今年の交流戦では、圧倒的に日本ハムの勝。

NHKが落合監督のインタビューを放送。
「日本ハムの戦力はどうですか?」と質問、
落合監督の答え。
「見てないもん」と素っ気無い。
これには質問した梨田さんも二の句が継げず・・・

一方、日本ハムの監督は明快。
「前半に点を取られないのが大切」

どちらが勝つか?も、面白いけれど、
監督のインタビューも面白い。

まあ野球をするのは選手だから・・・
これは落合監督の言葉。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気づかぬ所で「お守り」に。... | トップ | アメリカの詐欺的資本主義の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職業野球 (焼け跡少年)
2007-10-26 13:35:10
 少年時代、一度中日が優勝した事がある。
 パレードを見に行って感激した。
 それ以来のファンである。

 そのころ おやじはプロ野球のことを「職業野球」
と言っていた。私にはさっばり馴染めない言葉であった。
 「職業・・」いつから「プロ・・」になったのだ?

 今回もぜひ「職業野球」として恥ずかしくない試合をして欲しいものである。
返信する
往年のドラゴンズ (楽石)
2007-10-26 14:31:09
天知監督、杉下茂のフォーク・ボール
バッター4番は西沢?3番だった?
焼け跡の三角ベースボール。
中日球場も焼けたっけ?

野球には夢があったなあ・・・

返信する
今の野球にも夢があります (文科系)
2007-10-27 00:46:25
みんなが野球をやっていた小学校時代、僕は下手でした。6年生になっても学校の町内対抗野球(当時はこんなのがあったんですねー)では補欠。でも楽しかった。グローブだけは良いのを買ってもらって、チーム写真ではグローブを掲げている。

野球は今でも夢がありますよ。子供たちには。野球を悪くするのも大人たちです。

落合監督凄いです。今年は勝ちます。負ける要素がありません。ダルビッシュが2勝あげても後は勝てないでしょう。打撃力が違います。

松阪は今度はやるような気がする。彼はナーバスになりすぎるし、キャッチャーのサインに首を振らなすぎる。あれだけ多彩な、しかもその全部が1級品の球を持っているんだから、ドーンと行けばよいのにと思う。いろいろ投げてれば打たれるわけはないのだ。彼の球は、読みが当たらなければ大リーガーにも打つのは至難のはず。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。