九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

従軍慰安婦と軍の関係 へそ曲がり

2006年09月20日 08時10分21秒 | Weblog
 せっかく原稿を用意したのに「撤退」とは残念ですね。こんなのもあるんですよ。

 7月7日以来、「保守系」さんと私との間でバトルを繰り返してきました。しかし、一向に進展がありません。17日のバトル?も相変わらずの馬鹿馬鹿しい展開になっています。引き続き「もぐら叩き」の作業が必要です。
 その中でまだバトルに至らない問題も沢山あります。その1つに「従軍慰安婦」問題があります。
 これについては、「保守系」さんも「従軍慰安婦」の存在を認めています。「歴史偽造論者」の中には存在そのものを認めない人もいますから、彼の場合はまだ「まし」と言えるでしょう。ただ彼は、「軍」との関係を認めていません。“あれは民間人が勝手にやったのだ、軍とは一切関係ない”と主張しています。

 そこでクイズを出します。次の発言はれっきとした「元軍人」のものです。一兵士ではありません。高い位だった人です。1人目は海軍少佐、2人目は陸軍主計少尉です。とても有名な人です。それぞれに「回顧録」を出しています。この2名の人は誰でしょうか?ヒントとしてその人が書いた本の名前だけ紹介しておきます。

1、「三千人からの大部隊だ。やがて、原住民の女を襲うものやバクチにふけるものも出てきた。そんなかれらのために、私は苦心して、慰安所をつくってやったこともある。かれらは、ちょうど、たらいのなかにひしめくイモであった」(「終わりなき海軍」)

2、「そのときに調弁する女の耐久度とか消耗度、それにどこの女がいいとか悪いとか、それからムシロをくぐってから出て来るまでの“持ち時間”が将校は何分、下士官は何分、兵は何分――といったことまで決めなければならない(笑)。料金にも等級をつける。こんなことを規定しているのが『ピー屋設置要綱』というんで、これも経理学校で教わった。」(『いま明かす戦後秘史』)

 なお、「2」の人は陸軍経理学校時代の話として、その中の「慰安所の開設」というところで触れています。これも有名な人との対談の中で明らかにしています。

 出来れば、ぜひ「保守系」さんに答えてほしいものです。これでも軍が関係していなかったと言えるのでしょうか。真っ赤な「ウソ」ということになります。

 まだまだいっぱい用意しているんです。「撤退」を「撤回」されたらいかがですか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり撤退します。残念です... | トップ | 愛知県下の「九条の会」の広... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうこれが最後です。 (保守系)
2006-09-20 20:50:20
私は、朝鮮の従軍慰安婦を日本の軍隊や警察が、略奪したのではないと言っているのです。民間人がやったものです。いわゆる女衒という一団です。日本にもありました。

慰安所の管理というか貴方が来ているようなものは、軍がやっていました。こんなこと常識です。

私知っているのです。貴方はあたかも軍か警察か・・といい、しかも証拠書類を燃やしてしまったからとまで言ったでしょう、確か・・。

まだこの問題が出て来たのは、ある意味では最近の話ですから・・・。

証拠書類が例えなくとも、大丈夫なのです、

貴方のいう強制連行という名のものも、国家や軍隊が関与した慰安婦狩などはないのです。

日本の共産党崩れというか三派系の弁護士が盛んに韓国ヘ言って、告発しろ言ったものです。これも一度、述べたと思いますが・・・。

韓国でも慰安婦・売春婦などは、当然、隠しておきたいものです。それを公然化するなど、一体、それこそ日本の馬鹿な弁護士、なんという奴かと、恥を知れと、憤りが先に立ちます。日本の名誉を貶めるために

相手(慰安婦だった老婆)を法廷に引き摺りだす。

よくこういう事が出来るものだと思います。

まだあるようですが、もう結構です。では。

返信する
これからが始まり (へそ曲がり)
2006-09-20 21:22:14
 質問に答えることもしないで、相変わらずのすり替え。知らないのら“知らないと”正直に言えばいいのに。

「女衒」が軍の管理から離れて自由にやっていたのかどうか、よく言えたものである。

 ホームページの「半月城通信」ひとつでよい。ここを開いて“事実無根である”と抗議したらどうか。

 どんな返事が返ってくるか。それを投稿したらどうだろうか。

“最後です”なんて言うのはまだ早い。これから始まると思って欲しい。
返信する
ご紹介ありがとう (保守系)
2006-09-21 04:57:16
半月城通信を多少読んで見ましたが、貴方の思惑とは異なっていると思いました。私の方が、まあまあだなと・・。貴方も忙しいですね。私はさすが、この半月城通信とは、やる気が失せます。

もうおさらばです。では。もう何も貴方には答えません。とにかくお暇を頂戴します。

へそ曲がりさんは、勝手にあれこれと言って居て下さい。私が途中からまた出ても貴方のには、何も申しませんから・・。ではさようなら。
返信する
クイズの回答です (へそ曲がり)
2006-09-21 21:54:52
クイズの回答です。



「1」の人物は【中曽根康弘】氏です。元内閣総理大臣です。ただ、第2冊の時にこの部分を慌てて削除していますが、時すでに遅しです。

「2」の人物は【鹿内 信隆】氏です。フジサンケイグループの創立者で、元産経新聞社長でもあります。故人です。「桜田 武」元日経連会長との対談の中で語っています。



※ 手元にある書籍の一部です。

・従軍慰安婦資料集  吉見義明 編集・解説  大月書店  ¥6,500+税

・従軍慰安婦をめぐる30のウソと真実  吉見義明・川田文子 編著  大月書店  ¥900+税



※ インターネットのサイトの一部です。

「従軍慰安婦」についてのサイトは大変多く、その殆どは「否定派」で占められています。

 下の3つは「肯定派」・「否定派」と分けてサイトを紹介しています。



・SPリンク集:従軍慰安婦問題リンク集

  http://oohara.mt.tama.hosei.ac.jp/sp/sp-ianfu.html



・従軍慰安婦(「言葉 言葉 言葉」リンク集 )

  http://members.jcom.home.ne.jp/ksmiracle/Politics/JugunIanfu.html



・慰安婦

  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%93%E8%BB%8D%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6



※ これは「肯定派」のサイトです。



・従軍慰安婦問題に関する自由主義史観からの批判を検証する

  http://www.bun.kyoto-u.ac.jp/~knagai/2semi/shiraisi.html









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。