九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

戦術メッシVSクロアチア 1970

2018年06月21日 19時32分37秒 | Weblog
予選リーグ屈指の好カード。開始時間だけがクソwww

初戦でドン引きアイスランド相手に予定通り苦戦したアルゼンチン。アグエロがいようがディマリアがいようがとにかく戦術メッシ。
一方のクロアチアは初戦快勝。中盤の底にモドリッチとラキティッチを並べゲームを終始コントロールした。

まあ普通に考えれば0-1か1-2でクロアチア勝利だろう。
ここまでの試合見てるとロシアのスタジアムの芝は長くて重くてドリブルやパスを多用するチームには不利なピッチになってるよな。
乾のドリブル見ててもボールが本人が思ってるように転がらない。せっかく、ドリブルデザイナーにコーチング受けたのに苦しいドリブルになっている。

アイスランド戦を見ても同じ感じがした。パススピードがイメージより遅くなり足元で受ける回数が多い。そして重度のメッシ依存w
仕方ないけどね。アルゼンチンじゃ生き神様だから。南米予選プレーオフも散々追い込まれた処からハットトリックなんだから。
そのメッシ相手にクロアチアがどうゾーンで守るか?
試合中の殆どを歩いてるメッシにマンマークは難しい。結局ゾーンになる。
逆にアルゼンチンはディマリアやアグエロがメッシの為にどれだけスペースを作れるか?
ポルトガルの真似してもう少し後ろに引いちゃえばいいとも思うけどね。ポルトガルは重心をかなり後ろにしてCR7にスペース作って成功してる。あれはメッシにも向くはず。

アルゼンチンの命運が決まる一戦なんで非常に楽しみ。

21時からやれ!www
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニシノジャパン(22) 長... | トップ | セネガル戦プレビュー2 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついでにイラン (1970)
2018-06-21 20:20:00
今朝のスペインイラン戦は笑った。
ペナ内を10人で守るとほんとシュートコースが無くなるなwww
ドン引きにも程があるぞイランw
そりゃスペイン相手にあれやるのも分からないでも無いが、負けたってまだ次に可能性があるんだからもう少し攻撃的でも良かったんじゃね?
たま~~~に見せたカウンターであの位スペインゴールに迫れるならば尚更その方が良かったと思う。ましてフィジカルだけならスペインよりイランの方が上なんだから。
スペインは難しい相手に完勝して一息つけた。イランがもっと前に出てくる方が怖かったはず。日本コロンビア戦の後半と同じでボールを持っていれば守備に回る必要は無いわけだから。ダビドシウバ、イニエスタ、イスコの中盤もディエゴコスタも好調キープ。急遽就任のイエロも落ち着いただろう。

しかし、イランゴール前が山手線の通勤時の混雑でウケたわwwwwwwww
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-22 00:55:23
スペインがポゼッションから得点なんてまずあり得ないと言ってた人もいたね(笑)
返信する
笑えないけどね (1970)
2018-06-22 02:13:06
そんな話はどうでも良くて、フランスは崩しが雑なんでやっぱり▲だな~。
相手がペルーだから良かったがもうちょいレベルが上がると点取れなくなるわ。
前の組合せは今日のメンバーが最適解かも知れないが、ボールの動かし方は良くなかったな。サイドも簡単に裏とられたから宜しくない。
返信する
メッシ沈没 (1970)
2018-06-22 06:54:54
強かったなクロアチア。
ラキティッチとモドリッチは良かったがアンカーのブロゾビッチが効いてたな~
4141のシステムであんなアンカーが居たら最高だわ。アルゼンチンDFはあれだけプレッシャー掛けられたらサイドに逃げるしか手が無くなった。
マスケラーノの展開力じゃ完全に役不足。
クロアチアはラキティッチ、モドリッチ、ブロゾビッチの距離間が絶対に崩れないから失点の匂いはゼロだった。
注目通りのいいチーム。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。