九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

こんな看板をみつけました。   落石

2008年11月24日 13時24分06秒 | Weblog
この22・23日と京都へ。
一年で一番、観光客の多い時期とか。
京都大学では11月祭が行われていました。

時計塔から少し北に入った木陰で
こんな看板を見つけました。

ああ、大学だな、と思いました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裁判員制度反対、各地でデモ... | トップ | 随筆をご笑覧ください  文科系 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今時は (安保闘争組)
2008-11-24 15:27:50
穏やか過ぎるくらいの,あえて言えば何の工夫もインパクトも無い立看ですね。
 定例学習会の呼びかけですよね。

 これが大学らしいとなると、他の立て看板はどんな内容が多かったのですか?

 学園祭のテーマは今時何なのか気にかかりました。
返信する
Unknown (落石)
2008-11-24 16:44:28
通りかかっただけなので
詳しいことはワカリマセン。
食べ物の呼び込みはありましたが・・・

名古屋大学ではみかけたことは
ありません。




返信する
もう大学祭の・・ (保守系)
2008-11-25 00:55:26
京都大学で、改憲阻止ですか?
改憲の中味を聞いてみないとわかりませんね。大日本帝国憲法にでも改憲をするのを阻止するのでしょうか?どこの条文を改憲をしてはいけないのでしょうね?恐らく、これで国家公務委員になるのでしょうね。防衛大学と討論すれば良いのに・・。
田母神幕僚長でも呼べばいいのに・・。
下手ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。