九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

帝国主義は生き返ったのか?    らくせき

2014年05月17日 10時19分47秒 | Weblog
ウクライナ、ベトナムと中国の領土あらそい。
尖閣問題など、昔の帝国主義が復活したような気配。

この新しい事態にどう対処していくのか?
安倍さん流はまっとうな方法なのか?

ずいぶん難しい時代になってきたのかな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝鮮征服目指し40年、その... | トップ | 朝鮮征服目指し40年、その... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-05-17 18:17:21
中国は・・
日本や台湾、チベットにウィグル、
少し前だと、インドと、ロシア、
ほとんど、全方位で、問題を起こしている国。
今更・・ですね。
そういった中国周辺国をマメに回っている安倍ちゃん、
案外、いいんじゃない?
返信する
安倍ちゃん (らくせき)
2014-05-17 19:34:40
本丸に突入したら?
返信する
Unknown (1970)
2014-05-18 19:30:38
中国共産党の腐敗の進み具合とフィリピン、ベトナム、日本への嫌がらせのリンク状況は興味深い。国内でのテロも封じ込めが出来ないしね。何をそんなに焦るのかとも思うが。
外から見る以上にガタガタになっているかもしれませんね。しかしあまりこんな状態が続くと北朝鮮の首根っこを誰が押さえておくのかという心配が出てくるんだが。
返信する
ウクライナ、ベネズエラ (文科系)
2014-05-18 21:35:39
 ウクライナやベネズエラを見れば、アメリカの工作が深く靜かに進行していると誰でもが思うはず。中国にも、そして日本にも当然そうだろう。いざという時の「世論勃興運動」下準備が施されているはずだ。これがイラク戦争以降今のアメリカの戦争のやり方なのだと認識している。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。