花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

ヒバリ(初撮り)

2017年07月12日 | 松戸周辺
声はすれども・・・空高くさえずっているときでさえよく見えなくて・・・
そのヒバリがやっと目の前で止まってくれました。三角コーンのお立ち台に!!!



今度は草むらに下りて♪




大声出したり(^^♪




やっと脚までカメラに収まりました!!!ヘアも立ちカッコいいです



ネジバナもやっと撮れました♪  上に向いている花もあります~


それをアップで!






うすいピンク色もゲットできました



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒバリ (reihana)
2017-07-12 07:18:15
とんちゃん おはようございます
ヒバリちゃん 可愛く撮れましたね~♪
ヒバリって かん高い声で 泣きながら空を飛ぶでしょう
とっても賑やかな鳥ですよね
ベッカムヘアーの可愛い子(*^^*)v
可愛い野の花の中で こっちを向いて鳴いているヒバリ とっても可愛いです
今年は ヒバリの可愛さにハマってしまいました
今は 鳴き声もしなくなり 寂しいです
ネジバナも綺麗に撮れてる~~~♪
返信する
Unknown (とりこ)
2017-07-12 07:30:06
とんちゃん おはよう
ひばりって身近にいそうでなかなか会えない鳥さんですよね~
鳴き声も聞き分けられないんです おそまつ
近くまで来てくれて可愛い事~ こっち向いてるのが良いですね♪

ネジバナ きれい
この花鉢植えで持ってたのですが、猫に鉢を割られて植え変えたものの回復せず全滅しました
野の花は野にあるのが良いのかな
好きな花です
返信する
ひばりちゃん (こいも)
2017-07-12 09:28:27
とんちゃん
ヒバリちゃん…可愛い~~~
こいもにはずっとずっと声はすれどもで・・・何処にいるのか見えません。
「ほら~あそこよ~」と言われても見えないでいます。
お立ち台がいいですね~
地上に降りても追っかけができたのですね。
すごいすごい~とんちゃんすごいですね(^_-)-☆
だって・・・こいもはヒバリの囀りを聞くと唱歌(ひばり)を思い出します。
そして・・・あの歌詞の通り~と思ってしまうのです。
すぐに高い白い雲の上に・・・そして青い青い麦の中にと・・・
ああ・・・また撮れなかった...(´ヘ`;)こんなかんじです。
でもいつか逢いたいです。
ネジバナが綺麗ですd(^ー゜*)ネッ!
繊細なガラス細工のよう・・・色合いもいいですね!!
ニワゼキショウと一緒がまたとても素敵です。


返信する
おはようございます (とんちゃん)
2017-07-12 09:58:07
reihanaさんへ
私もやっとヒバリの写真が撮れました~
reihanaさんがたくさん撮っているのに・・・そう思ってうらやましくて♪
地面に下りたヒバリも初めて!
空から鳴きながら降りてきたのです~
これでやっと心が晴れました!
最近は鳴き声あまりしなくなりましたね
返信する
おはようございます (とんちゃん)
2017-07-12 10:02:45
とりこさんへ
今までは声を聞くばかりで畑に下りてもまるで縁がなかったです。
ずっと鳴きながらホバリングしているんですね
やっと近くで撮れました!
ネジバナがお庭にあったのですね
あわただしさと惜別の思いなど複雑でしょうけれどコメントのことは気になさらずにいてくださいね
ステキな写真を見て夢を見ているようです~
返信する
おはようございます (とんちゃん)
2017-07-12 10:08:05
こいもちゃんへ
ヒバリが撮れたんです~
あのヒバリの歌が浮かんできますか~
♪おお ヒバリ! 高~く・・・♪ そんな歌ですね
何度もホバリングしているところはカシャってしたのですがまだ一枚も撮ったことがなかったです
たまたま地面のヒバリ これならいいかなって遠くから見ていました。
遠くてもこっちの気配は分かるらしく地面でじっと動かないヒバリもいました。
ヒバリを追いかけて♪  こいもちゃんの必死さを想像しています~
ネジバナもなんとか今の花として撮っておくことができました
返信する
こんにちは (のびた)
2017-07-12 10:15:22
ひばりは 何時も天高く飛び回って 地上ではあまり見かけられないでしょう?
良く撮れましたね
返信する
ひばり (おみや)
2017-07-12 11:01:11
こんにちわ
声はするけど姿を見たのは初めてです。
ネジバナもきれいに撮れてますね
今日も暑くて一雨ほんとうにほしいですね。
返信する
ヒバリ・ヒバリ (夕菅)
2017-07-12 12:12:33
ヒバリは声はすれども姿は見えぬ鳥だと思っていました。
こんなに近くに来てくれたなんて夢のようですね!
おめでとうございます!
口の中の舌(?)や逆立ったヘアまでよく撮れましたこと!
もうご覧になったかもしれませんがこんなHPがありました。
https://www.wbsj.org/activity/conservation/research-study/hibari/
返信する
ひばり (恵那爺)
2017-07-12 12:54:41
可愛く撮れましたね。

ネジバナアップきれいに撮れています。
最後の写真がとくに良い。
返信する

コメントを投稿