花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

カルミア

2006年05月31日 | 近辺の花




アニメ2枚  ポピーとマツバギク   マツバギクは中州にありますヨ~

アニメ3枚  カルミアのピンク系

アニメ3枚  カルミアの白系
別名 「アメリカシャクナゲ」 というそうですね。
さすが 「カルミア」 華麗や  
つぼみは コンペートー   ガラスの器に入れてころがしてみたい    
 

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~素晴らしィ~ (ミンキー)
2006-05-31 17:21:00
スゴ~ィ、花なんですね。

とんちゃん手作りの造花かしらと思いました。コンペトウが、開花すると見事な花に開花するのですね。こんな綺麗な花壇初めて見ました。見事です事。
返信する
カルミア (かずこ)
2006-05-31 18:18:27
白いカルミア綺麗!可愛い~・

4日の日曜日休みだから、天気が良かったら

私も撮りに行ってみようっと!!

どの辺かな?
返信する
ワー きれいだなー (恵那爺)
2006-05-31 19:10:54
臨海公園って葛西ですよね



 きれいだなー 

今度行ってみようかな 

葛西は水族館へ行ったことがありますが、

そのときは雨でした。

観覧車にも乗ったけど、景色が悪すぎた

でも、観覧車は静かで気持ちよかったですね

返信する
ポピー (てんてん)
2006-05-31 20:50:33
臨海公園ポピー満開になったんですね

とても綺麗な色でとんちゃんのブログ訪ねた途端目の前がパアーと明るくなりました。



カルミアはとても不思議な花ですね。

我が家近辺の緑道に結構植えてあり子狐の家の庭にも植えてありました。



白は何だかクラゲみたいな・・・いやいや

おもちゃの傘かな・・



こうしてじっと見るといろいろな想像が膨らんでくる花ですね。

子狐の庭のカルミア撮ってみたいと思います。





返信する
迫力が違います! (naoママ)
2006-05-31 22:08:27
流石とんちゃん、私の写した鎌倉のお寺のカルミアとは、迫力が違いますね~

蕾がコンペイトウと言うのは如何にもです

私的には「白」が好みかな・・・

それにしても、臨海公園のお花の数はいつもながら凄いですね~
返信する
とんちゃんの庭 (ポッキー)
2006-05-31 22:18:28
とんちゃんの庭は葛西臨海まで広がっていますね。地元住人・・・ではない労働者としては、負けてはいられない気が起きてますが、房総までは行かなくとも、少暴走して見に行こうかな?
返信する
造花みたいね (ミンキーさんへ)
2006-06-01 07:43:00
あちこちのブログで目にしますね。

カルミアの花臨界公園にあると思わなかったので遠くから見たときは「もしかして?」

やっぱりカルミアだったのでルンルンでした。

造花のような雰囲気ですね。
返信する
カルミア (かずこさんへ)
2006-06-01 07:47:48
観覧車の駅側の回りと入り口に入ってすぐ左側の下のほうにあります。

もうそろそろ終わりかもしれないです。

時間があったらいってみてください。

私はところかまわずほっつき歩くので「出たとこ勝負」です。
返信する
京葉線 (恵那爺さんへ)
2006-06-01 07:50:31
京葉線に乗れば簡単ですね。

水族館はこのところすごく混んでいます。

幼稚園や低学年の遠足でかなりにぎわっています。

上から景色を見るには晴れた日でないとね。

四季折々に楽しめる所です。
返信する
くらげ?かさ? (てんてんさんへ)
2006-06-01 07:53:48
花の形がまた想像をかきたてますね。

落下傘のようにも見えるし・・・

おもちゃの傘はぴったりみたい!

てんてんさんも撮ってみてくださいね。

昔は知りませんでしたが、最近になって「カルミア」というものを見るようになりました。

ポピーも集まったところがいいですね。
返信する

コメントを投稿