花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

11/8 夜明けからの眺め

2016年11月20日 | 花旅
11/8の早朝 目覚めてすぐに外を見たら! 5:47 雲海~~~
もくもくと雲のように湧き上がって見えるのは山中湖から立ち込めた霧 ホテルの部屋から見ています



引いてみるとこんな感じ  立ち込める霧は刻々とその姿を変えて!



外に出て眺めることに♪   6:20 赤富士になっているようにも見えました。
このときまだ太陽は山中湖の向こうからは顔を出していなかったです。



6:21 空の明るさが増してより一層富士山が赤く見えます~

6:21


6:21


6:24   赤富士といっていいことにします!


霜が降りたので空気はひんやり  そのおかげで美しい富士山を拝むことができたのでしょう


山中湖からの日の出  6:24  富士山はこの右のほうにあります


朝日を受けた富士山 


ツツジの木にもきれいな霜


6:42  部屋に戻って眺めた富士山・山中湖  霧は湧いたり消えたり景色を一変させる








部屋から見下ろしてみたお風呂場からの湯気や山中湖の霧

朝食を済ませた後ホテルの散策路を歩いてみます♪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本一の富士山 (reihana)
2016-11-20 07:28:40
綺麗~ヽ(^o^)丿
とんちゃんおはようございます
雲海が とっても綺麗ね~♪
画像がきめ細やかで 皆美しいです
ホテルのお部屋から こんなにも素晴らしい光景が愛でられて いいなぁ~
赤富士も素敵!
霜が降りていたの 霜でお化粧したツツジも綺麗ね
霧の中で染まる紅葉もまた美しいですね~♪
今日の画像 皆素敵! 絵葉書を見ているようです。
返信する
おはようございます (とんちゃん)
2016-11-20 08:01:30
reihanaさんへ
富士山がきれいだったらどう写してもきれいに見えちゃうから不思議~
富士山のパワーって絶大なんですね
見ているだけで幸せになれました。
気温や気象の関係で常に変わるのでこういうところに住んでいたらかえって気になって落ち着かないかもしれない・・・
なんて感じました。
美しい景色を愛でることができました!
返信する
三つ峠 (とんちゃんへ)
2016-11-20 09:17:23
おはようございます
一泊2日の山旅だったのですね。景色がゆっくり楽しめていってよかったですね。

今朝のnhk,見られましたか。私の大好きな
穂高の紅葉を見ました。あの当時の感激が
よみがえって涙がこぼれました。
一度見せていただきたいです。本当に美しい景色です
返信する
おはようございます (とんちゃん)
2016-11-20 09:50:03
おみやさんへ
穂高の紅葉でしたね~
よく放映されるのでまるでそこへ行ったような気分になれそう
特に夜のテントや夜明けがいいですね
ぴったりの時期だったら山での景色は最高♪
返信する
Unknown (恵那爺)
2016-11-20 11:29:58

雲海すごいですね!
赤富士がクリアーに見えてよかったね。
霜がすごいですね。相当寒そうだな。
返信する
Unknown (みちりん)
2016-11-20 14:12:03
とんちゃん
こんにちわ!
富士に雲海、素敵~~~(^^♪広島でも
雲海で有名な三好が有りますが
富士山には、勝てないわ、
赤富士にも出会えて、とんちゃん
良い事が有りますよ、6時24分の朝日、
手を合わせたくなるような
神々しい朝ですね
葉には霜が降り、寒い朝だったのね
暖かい部屋で、見せて頂いて私!!凄く
幸せよ
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2016-11-20 15:22:12
恵那爺さんへ
まるで雲海のように!
もくもくした煙みたいな湖面がいきなり見えたのでびっくり!
眠気も飛んで写真撮りにみんな夢中になっていました!
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2016-11-20 15:25:44
みちりんさんへ
雲海で有名な三好ですね
いつも写真家が大勢いるでしょう!!!
雲海を見て朝の富士山を拝んで最高の日和になりそうな予感がしました。
初めて目の前で見た赤みを帯びた富士山はずっと心に残りそうです
すごく冷えた証拠に霜がまだそのままの形でした
いい景色はこういうときに見られるんですね
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2016-11-20 19:15:18
赤富士が見られて良かったですね。麓でももう霜が降りているんですね。今日は多摩からも富士山が見えました。
返信する
赤富士 (かえで☆)
2016-11-21 01:00:09
w(*'▽'*)wわぁ~とんちゃん
早起きして拝む赤富士だなんて最高の眺めです~
日本人としてこれ以上ない感動ものです。
ご相伴に預かれてありがたや ありがたやですよ。
全てのお写真がこれまた最高ですね。 凄いv^◇^)
返信する

コメントを投稿