棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

駄々っ子のPC

2010-08-05 06:27:31 | 山郷の暮し
花の谷の上部に朝日が照り、明るい空の向こうにアルプスがわずかに見える、静かな朝です。
ウグイスがときおり鳴き、目の前の桜の木にヒガラが飛んできました。
今日も気温が上がりそうで、蝉の声もひときわ響き渡ることでしょう。

先にも書きましたが、私のPCがまたまた変調になってしまった。
古い機種というよりも、私はまったくネットのことを理解していないことからでしょう。
といっても、多くの人が理屈でなく、慣れでPCに向かっているようですね。
有料セキュリティーを入れてから、メールの返信が不能になったしまった。
最新の機種購入するほどのこともないので、ただ今のもので言うことを聞いてくれるならばと。
しかし、ピカピカのPCを見るとイイナーーとは思いますが、宝の持ち腐れになることは必定です。
今日も昨日に続き、再検査に行きます。

写真は打ち上げ宴会。
オッチャンがいやらしくセマッテイルのではなく、私の姪で勘定をしているのでゴンス。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿