棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

山も里も町も雪景色

2009-01-09 16:16:30 | 山郷の暮し
「雪やこんこん・霰やこんこん」というより、霧色の空気がふわふわ降ってくるような・・・
朝から気温のあがらないまま、なんとなく積もった雪が5cmほど。
積雪でナントナクというのもおかしいのですが、ときおり空が赤味をおび、もう上がるのかな、と思えば、今は(4時)霧雨みたいだ。
先ほどPUUUUの道を杖を突きつつ、ゆっくりと散歩。足の筋肉が冷えると、腰から激痛が走るので、サポーターを重ねての歩行です。
あのズーズールックといいましたか。あれがいいのです。しかし、オッチャンではダラシガナイだけですね。
賢犬サクラは玄関までお供をしていましたが、私が家に入るのを確認し、裏山へとんでいってしまったが・・・
以前と違って、ただいま戸を開けてくれと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿