棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

山梨の農林学校にて

2010-02-12 09:17:07 | 山郷の暮し
お花イッパイ 
雪積5センチほど、真冬にもどってしまった。というより、まだまだ厳冬期。
暖かな甲府に行き「温泉銭湯」でボケーーとしただけに、真っ白な景色にうんざりしてしまう。
投稿中に雪が降り出してきた。今回は積もってしまうかもしれない。

甲府の友人宅前は農林業の学校で、広い実験農場は糸杉に囲まれ、なにかヨーロッパ的なポイントがある所。
どこからでも富士山が飛び込んでくる。街中にありながらヤギが遊び、野鳥も多い。出入りも自由で散歩にはもってこいだ。
そこで駄句をひとつ。
山梨は 女のまたにも 富士があり   Hヤヤジ
温室には様々な花が栽培されていた。
休日は花などの販売は休みで買うことが出来なかったが、市中よりはかなり安いようだ。

水耕栽培のトマト。高さは2mほどありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿