棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

ため息の朝

2014-06-25 08:56:59 | 山郷の暮し
久しぶりの投稿のような気がします。
というのは、製作に意識を集中するために、家閉的・マスターベーション的に、面倒なことや
気をそらすことごとを無視をした時を過ごしている。
そんな生活ですが今朝はTV観戦をする。
そおです、崖っぷちに立つ日本とコロンビア戦のサッカー・ワールドカップです。
期待をしながら「もうすこし・もうすこし」と・・・。

オフサイドもよくわからない私ですが、日本選手ヨクやったと思いますが、相手が一枚上。
華麗なボール裁きはまるで踊っているようだ。
先先日視聴した「踊りこ鳥の求愛ダンス」を思い起こしました。

フーーとため息が渦巻いた日本の朝。
さー、気を取り直してアトリエに入ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿