棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

新春の買い物

2011-01-04 09:23:53 | 山郷の暮し
昨日、今年初めて買い物に出た。
買い物と言ってもたいしたものではなく、突然作動しなくなったPCのマウスだ。
「こんなもの壊れるもんカ???」とひっぱたいても光らない。
PCがいかれてしまったかとも思ったが、そうでもない。
気晴らしに大型電気店にくい。
いるわいるわ、子供から年寄りまで・・。
遊園地なみの混雑である。たしかに、ゲーム機はあり、好きなように製品をいじれる。
DVDのディスカウント・コーナーには、若者よりもお年よりが多かった。

マウスを見ているうちに、マウスなんか600円の一番安いやつでOKだ、となった。
画像編集のときは、ペンによるタブレットを使っている。

マッサージ器が空いたので、アホ面してコリコリやってきました。
今日はお昼から結構な会費の新年会があります。
自制して飲もかなーー。いやいや、元をトラナクッチャーー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿