棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

第二戦 残念

2014-06-20 11:30:33 | 山郷の暮し
サッカー・ワールドカップ 時間を勘違いしてしまい見損なってしまった。
ラジオで「引き分け」と、あまりパットしない報道振りに、心残りな試合内容だったのかなと感じた。
強敵と言われるギリシャと引き分けるのはマーマーだったのかもしれないが、予選突破は難しくなりそうだ。
ネットのニュースなどを読むと、なんとなく口惜しさを感じます。
にわかサッカーフアンではあるが、なんとも・・・。

松本にはJ2の「松本山雅」があり、10年以前の設立時には選手の素行が悪く、市民からあまり歓迎されていなかった。
経営者や監督が変わり心機一転。
J2にも昇格し、市民と一体となった活動に、常に入場者数上位になっている。
写真をナニワイにしている兄の娘も、サポータークラブで張り切っている。
「何か利点でもあるのか??」の私の質問に
「何にもないよ。みな楽しくやっているから・・」
と、彼氏とボランティア活動に屈託がありません。

サッカー。なにとも不思議なパワーが湧き出るスポーツですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿