棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

ピカピカ光る畑

2010-06-21 10:13:43 | 山郷の暮し
先週はまるでTIBET WEEKのような日々でした。
松本から善光寺まで車でおよそ一時間ほど、良く通いました。
チベット僧(ラマ)による砂曼荼羅の製作見学や法要。チベット民俗音楽会。そして仕上げはダライ・ラマ法王の法話などなど、このことはゆっくりご報告したいとおもいます。

大雨が心配されましたが、蒸し暑い天気です。
我が家の近くに、ピカピカとまことに賑やかな畑があります。
蒔いた豆を鳩が守る対策で、無いよりは幾分いいと笑いながら話してくれました。
カラスはなんと、このCDにすっかり慣れてしまい、コイツで遊びだしたといいます。
口ばしで音を再生するのでしょうか。それとも虹色に光る怪しげな世界に、酔いしれているのでしょうか。
巣までには運んで、カラオケ練習はないようですか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿