棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

お暑うございます

2015-07-31 09:08:19 | 山郷の暮し
毎日 朝からむ~~とする日々です。
気がつけば、というのも妙ですが、7月もおしまいで明日は8月ですね。
土曜のまっただ中ですから暑いのは当たり前ですが、時の流れが誠に早い。
蝉の鳴き声の中に、秋の虫の声が聞こえ出した。

昨夜は満月前のオッ月様を眺めながら、チビリチビリと晩酌。

全身のシビレは酒の影響も考えられると医師から言われ、
ようやく試しに一ヶ月ほどは微量の晩酌で済ませている。
とはいっても、夕刻の黄昏をチビリチビリと楽しまずしてなんの人生か。
度数の低い発泡酒で我慢をしていたが、かえって精神衛生上悪い。
とうとう昨夜は通常の泡盛を飲む。
旨かったーーー。
シビレの方は??? な~ーーんともなくかえって健やかな只今でごんす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿