棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

88-珍訳源氏-消えた愛しき姫

2009-09-17 08:21:04 | 物語・絵本・童話
我が子と共に、忽然といなくなってしまった姫は、私の妻の呪いはきえておらず、私との間の姫子を残して別れてまもなく急逝していたのだった。
そんなことをまったく知らなかった私は、妻の嫉妬の目を逃れながら、密かに行方を探っていたが、わからないまま10数年たっていた。
ところが、我が姫子は母親以上の美しい姫君となられて、10数年後にあろうことか源氏殿の庇護を受けることになったのだった。このいきさつは・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿