棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

ハナの初潮

2012-03-23 08:26:40 | 山郷の暮し
3-23 ドヨーーンと今にも雪が降ってきそうな重い空です。
夕刻には雪になるという予報で、うんざりです。

来月で一歳になるハナです。
むさ苦しい男盛り連が日々押し寄せ、周りにやたらとオシッコをひっかけまわっています。
遊んでくれているのかと思っているのですが、やたらとおしりを嗅ぎまわり少しも落ち着けません。
中には、私の背中にオシッコをかけたりする、オッチャンがいたりします。
とうとう耐え切れずに「ヤメテッーー」と黄色い声を上げてしまいました。
昨日のことです。私よくわからないのですが、オシッコをしたあと何故か血が出てしまいました。
サクラバーちゃんが優しくなめてくれました。
お父さんは「モーー始まったの・・ヤベーなー。それにしてもちっちゃな桃の実のようだ」と、私のオチンチを見ていました。
なにがヤベーーかわかりませんが、おじさんたちの相手も疲れます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿