棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

シモパワー・雄の本能

2012-03-22 08:13:25 | 山郷の暮し
春になって困るのがヤリテーー・ヤリテーーの一心ですっ飛んでくるのが、オス犬。
立春が過ぎたあたりから、2ー3匹が出入りをするようになった。
その気持ちはよーーくわかるのですが、娘のトーチャンとしては、ぶん殴っても追い返したいところ。
中でも一番始末の悪いヤツが、なんとハナの父親(4歳になる)だ。
ただいまオスとして絶好調。全く父親としての自覚ゼロ。
本来悪いワンチャンではないのですが、どうも躾がイマイチである。
オバーちゃん相手にと部屋で飼っているようだが、ソレが問題。
すきをみては脱出し、ご近所迷惑。(我が家のサクラのことは棚にあげて)
もともと、サクラの子供であるモモ(ハナのお母さん)は強姦されたのだ。
「ドラ息子・バカ息子を放すな! 去勢してしまえ!」と首輪に手紙をぶら下げてやるか。
写真奥はおなじみのサクラです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿