棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

雪が降り出しました

2009-01-21 22:57:43 | 山郷の暮し
賢犬サクラがクイーンクイーと鼻声をだしました。オシッコかと玄関をあけると、雪がさんさんと降っています。
かなり湿めった雪で、天気予報の通りに上雪の様子。気温が下がらなければたいした雪積もならないかも。ときおり、ドドドトーーと竹林が揺れます。時によってはパカーンと静けさを引き裂く響きが。

国道254をゆく大型トラックは、ゆっくりと進んでいます。三才山トンネルへの道は路面凍結で事故多発道路。けたたましいサイレン音が真っ暗な谷間に走らないことを祈ります。
サクラはビューーと跳んでいってしまいました。
正直、こんな時間にブログは初めて。読書の前に投稿しました。おやすみなさい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿