棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

春は大騒ぎ

2011-02-24 08:46:22 | 山郷の暮し
大騒ぎといっても天地がひっくり返ったわけでもないが・・
急に春めいてモコッ!!と起き出したのが、どうにもならない異性への思い。
とはいっても、還暦過ぎたオッチャンのことではなく、ワンチャン達である。
賢犬サクラはもう12年になるおバーちゃん犬だが、まだまだ元気で若い連中に人気がある。
放し飼い同然の飼いかただが、我が家に帰ってくるときは2-3 匹がゾロゾロついてくる。
見知った犬もいるが、またく見たこともない奴も居る。
部屋犬が離れてきた奴は、平気で我が家に上がりこんでしまう。となれば、ビクビクしながら他の犬も上がり、マーキングをする。
暖かくなれば全快をする窓を閉めざるを得ない。
そうそう、近くに3歳になるサクラの娘がいるが、そちらのほうはあまりいかないようだ。娘の親は心配である。
 写真は先月しとめたイノシシ  こんなにすごいのだが普段はノホホーンとしている


最新の画像もっと見る

コメントを投稿