棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

34-町に行く--森へ帰ろうⅡ

2008-06-10 06:45:21 | 大人の童話
お父さんたちは町の人に、森で起きていることを話し、やめてもらうようにお願いに行くことにしました。
僕も始めて町に行ったとき、ガーガーとうるさく、暑くていやなにおいのする所だと、思いました。
「樹を切るのはやめてください。私たちの森を守ってください」
と叫び続けましたが、町の人はニヤニヤしているばかりでした。

後でわかったことですが、僕たちの言葉が上手く通じていなかったのです。
それでも、少しずつ聞いてくれる人たちが出てきました。

僕は町の言葉を誰よりも早く覚え、いつの間にか通訳をしていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿