棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

三年ぶりのスキー

2009-03-16 18:25:34 | 山郷の暮し

友達からホテル・リフト券つきで、なんともありがたい誘いがありました。腰痛の心配があり、いつもの軽い乗りにはならず迷いましたが、温泉マークがチラチラしだすと「いきまーす
場所はなんと軽井沢のプリンスホテル。プリンス・スキー場でございました。
我が家から1時間半ほどの距離で、ワザワザ泊まるところでもないし、すべてが馬鹿高いお値段の所で、オッチャンはとても遊べるところではない。
さて、スキーでしたが、まずは靴がすんなり履け「オヤ!思ったよりも腰にいたみがない」そのことがまずはうれしかった。
誘ってくれた友は、私のスキーを確りと指導してくれた方で「とても腰痛者とは思えない滑りたよ」といってくれた。
滑りの程度はともかく、なんとなく体に自信がよみがえってきた気がします。
証拠写真はカメラを忘れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿