棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

私あきらめた

2009-05-22 07:23:09 | 賢犬さくら
私が寝ているとチビクマは頭や腹にあがてくる。どーもうるさくてしかたないが、慣れというかアキラメというか・・じっとしている。
私が食事中に割り込んでくるが、我慢をして私のほうが逃げ出すことにした。
お父さんが留守のときは、チビクマが外に出ないように見張っている。といっても、いつもオープンハウスですが・・
まだまだトンビにさらわれてしまうから要注意。
そうそう、お父さんが言っていました。
「風呂に入ったとき、足元がピリピリすると思ったが、クマがじゃれ付いたせいだった・・」 結構痛いものです。

我が家への小道はいろいろな花が咲いています。
野生化したおだまきの花は、実に複雑な姿をしています。背後からの面白い写真です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿