棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

自己治療中のサクラ

2009-07-30 20:10:20 | 山郷の暮し
久しぶりに朝日が外のテーブルを照らす。
どこに触っても水がしみでてきくるのではないかと思われるほど、すべてが湿っている。ベトー・ジトー ともかく嫌な空気だ
そんな中、久しぶりに外で朝食をとったが、気分は今ひとつ。
賢犬サクラがかたわらでおこぼれを待っているが、顔は向こう傷だらけで先日の傷が閉じたばかりだが、昨日鼻の頭をひどくやられて帰ってきた。「お前トシなんだから、モーー追い掛け回すのを止めにしろよ」といっても本能だからしかたがないが。
己を知らなくては賢犬サクラではなく、鈍犬サクラと言われてしまうのではないか。
まーー繋いでおけばいいのだが・・・・。
ただ今自己治療中。といってもひたすら舐めているが、いつもの事ながら犬の回復力は驚異的だ。
猫のチビクマが鼻先にじゃれるとさすがに怒った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿