ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

最近流行っているもの・・・その2

2014-10-26 20:32:32 | 主張
 ブログの更新が大変遅くなって申し訳ありません。24日は関東において、永年勤務者表彰の伝達式が挙行されました。
受賞された皆様におかれましては、誠におめでとうございます。
この29年間、20年間、時代は大きく変わりました。勤務形態等大きく変わる中で、組合が懸命に取り組んだ成果はとても大きなものだったと思います。
また受賞された皆様がこれまで先頭にたって地道に取り組み、組合活動を牽引してくださったからこそだと。これからも、これまでの英知や経験をぜひ後輩たちに伝えてご指導いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。
 さて、最近流行っているものシリーズ2ということで、今回のマイブームはスポーツの秋も兼ねて、長年続けている剣道を。
入局してから、ご縁があって本省の剣道部に所属させていただいておりますが、活動は全財務の本部近郊でやらせていただいております。
この気合いと音のため、本部の皆様には毎回ご迷惑をおかけしつつ、定時退庁のひと役に大いに貢献しているものと!いえ、いえ、いつも本当にすみません。
 剣道は学生時代からずっとですが、やればやるほどはまるので不思議なものです。毎年11月3日は全日本の大会が日本武道館で行われ、テレビ中継もされますので、ぜひご興味のある方はご覧ください。またさらに興味のある方は、ぜひご連絡お待ちしております。
 稽古を積んでいく中で、やはり思うのは何事も基本が大切かなぁと最近よく思います。一番最初に習ったことをいかに丁寧にやっていけるか、現在自問自答の日々です。道は続くから道であると恩師から言われたことがありますが、最近よく思い出します。

 組合でも多くの問題が山積しておりますが、「なんのための活動か」基本は何か、を考えながら少しでも前に進んでいければと思います。
と、次回は基本である日時にきちんとブログを更新することを固く、固く決心いたして。

関東・KZK

最新の画像もっと見る

コメントを投稿