ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ソチ

2014-02-06 21:09:05 | 日記
いよいよ、2月7日(日本時間8日零時過ぎ)からソチオリンピックが始まります。

ワサモン(流行にすぐ飛びつく、熊本の方言)の素人
目の見所としては、やはりフィギュアで今回が最後となる真央ちゃんです。ぜひともキム・ヨナに勝って金メダルをとってもらいたいです。技術か演技か、どちらを優先するか目を離せません。男子では羽生と今回が最後となる高橋に期待がかかります。

あと、ジャンプだとメダル候補の高梨と41歳の葛西のジャンプが面白いと思います。同じ年の葛西には特に頑張ってもらいたいです。

モーグルの34歳の上村は、バンクーバーでは4位でしたが悲願のメダルを獲得してほしいです。悔し涙は見たくありません。もう、今日から開会式に先んじてモーグルの予選も始まり上村も出場します。テレビから目が離せない日が続きそうです。日本は前回のバンクーバーでは金はゼロでしたが、ソチでは頑張ってもらいたいです。

また、オリンピックもですが、春闘も始まりました。我々も頑張って良い成果を獲得できればと思います。なお、インフルエンザがピークのようです。連合の会長も発症したようですね。皆さまもお気をつけください。

南九松

最新の画像もっと見る

コメントを投稿