ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

あけましておめでとうございます

2020-01-07 22:40:36 | 主張
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

長い年末年始もあっという間に終わってしまいました。せっかくの長い休み、大掃除がんばるぞ!とか、メルカリデビューしてウチの中をスッキリさせるぞ!とか考えてはいたのですが、結局、窓とカーテンの掃除だけで満足してしまいました。。メルカリデビューもできず^^;でも、窓がキレイになったら気分が上がったのでよしとすることにしました。

今年は受験生を抱えているので、実家にも帰らず自宅で年末年始を過ごしたので、久しぶりにおせち料理を作りました。自分が子供のときは祖父母と同居していたので、毎年自宅でおせちを作りお正月を迎えており、実家のおせちはお正月の楽しい記憶の1つでした。今は主人の実家に里帰りするのが恒例となっており、おせちをまともに作ることがあまりなかったのですが、やっぱり子供には母のおせちも覚えておいてもらいたいと、今年はちょっと気合いを入れて作りました。

たくさん作ったので、さすがに2日目くらいから飽きられている感は薄々感じられましたが、それもおせちの醍醐味とばかりにせっせとお重に詰め込み、家族みんなで消費しました(笑)

久しぶりに自宅でお正月を迎え、ゆーっくり過ごし、心も体もリフレッシュできたので、今年も1年がんばろうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿