ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

サマーセミナーを終えて

2010-07-28 23:01:11 | 日記
サマーセミナーに参加されたみなさま、2日間おつかれさまでした。
残念ながら私は2日目からの参加でしたが、本部専従役員のみなさんの講義、自分のプレゼンと緊張感のある充実した一日となりました。
イマイチ締まらなかった私のプレゼンはさておき、人事院勧告に向けた取り組み状況や非常勤職員の育児休業制度など、地方にいるとなかなか聞くことのできない最新の情勢や、その問題点などを分かりやすく丁寧に説明していただき、私たちの置かれている状況に危機感を新たにしました。

また、中央の役員がそろったのは6月の定期大会以来ですが、プレゼンという共通の苦難?を乗り越え、2日間のサマーセミナーを終えて連帯感が強まったようにも感じました。
今後1年間、各種行動や会議などでご一緒させていただく機会も多くあると思いますので、その際はまたよろしくお願いします。
(Ozaki)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿